俳優、織田裕二(41)と福山雅治(40)が7月18日公開のフジテレビ開局50周年記念映画「アマルフィ 女神の報酬」(西谷弘監督)で初共演することが9日、分かった。
福山は、主演の織田扮する外交官の窮地を救うフリーライター役。
映画、ドラマ、音楽の各界を背負って立つ2人が2月上旬に行われた伊・ローマロケで、伊達男ぶりを見せた。
織田×福山。同世代のスターとしてトップに君臨する両雄の顔合わせがついに実現した。
「40代で一番輝いている2人をどうしても並べたかった」と語るのは、フジテレビの大多亮ドラマ制作担当局長。
自身が手がけたドラマ「東京ラブストーリー」で織田、「ひとつ屋根の下」で福山と組んだ同氏は、「2人が、もう少し若かったら実現していないはず。40代になり、余裕を持ってお互いを認め合えているのでは」と語った。
福山は、ローマで起きた日本人少女誘拐事件を追う外交官(織田)に事件がらみの情報を与えるフリーライター、佐伯役。
2月上旬のローマロケに参加した福山は、街を歩くシーンなど2シーンで織田と共演した。
肩を並べ歩く2人の姿を目の当たりにした大多氏は、「水と油にも見える2人が、現場で化学反応を起こした」「2人の色気にグッときた。もっともっと見ていたかった」と大興奮。
「踊る大捜査線」の熱い刑事と、「ガリレオ」の冷静な物理学者の見事な融合に、してやったり。
福山は、「今回の撮影ではちょっとしかご一緒できなかったので、もっと長いお芝居をしたかった」と残念がり、織田も、「彼との初共演はベリッシモ(イタリア語。日本語で素晴らしいの意味)!!」と感激。「最高に楽しかった。今から映画が出来るのが楽しみです」と良きライバルとの手合わせを堪能したようだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090310-00000044-sanspo-ent
二人とも40歳過ぎていたのですね、昔とあまり変わらず、お若いです。
どのような映画になるか、楽しみですね。
[PR]
行政書士による引き直し計算代行サービス。
行政書士なので正確・安心です。
引き直し計算代行サービス
http://www.tubaki-keisan.com/
借金問題・過払い金返還請求・民事トラブルetc...行政書士が無料相談承ります。